2020年5月4日月曜日

緊急事態宣言の延長


今後の活動の内容を改めてお知らせさせて頂きます。

自粛期間中
お客様には個別でメッセージ、お手紙、お電話などで
お伝えさせて頂いた内容と同じになりますが。

緊急事態宣言の延長がされ
14日まではお伝えした通り休業とさせていただき
15日以降は
それまでの情報を参考に
段階的に自粛を緩和できればと考えています。

こんな状況の中
皆様には消毒液やマスクなどの備蓄のご心配や
再開時のスタッフの安全面までご心配頂きました。

お手入れのお手伝いが出来ずに
ご迷惑をおかけしているのに
スタッフ一同
心温まるお気遣いもエネルギーとなっています。
ありがとうございます。

僕たちにできる事は
ワンちゃんを通じて皆様のお手伝いをさせていただく事。

同時に今は
新型コロナウィルス感染拡大防止にも協力しなければなりません。
それは医療従事者や
コロナウィルスに関わる
数多くのお仕事をされている方々への協力と考えています。

経済活動を休止したり
自粛しなければ対応できません。
政府の保証なく
生活を犠牲にしなければならない大問題です。

資金に余裕なんてありませんが
このコソコソしながらする生活が僕には合いません。

いつもおしゃべりも長く
足止させてしまっていたり
身の上話など無駄話をするほどですよね。
この仕事が大好きです。

その大切なワンちゃんを
物のように預かり
お客様との会話もなくして作業のようにトリミングして
お返しするなんて正直楽しくない。

今は仕方ないけど
皆様の自粛が
一日も早い収束につながります。
いまトリミングが本当に必要か考えて下さい。

トリミングが必要なワンちゃんはいるので
必要ないとは言い切れませんが。

改めて今までの日常に感謝しながら
出来る事はして
不要な外出を減らして行く
これだけで感染拡大の防止になります。

ご来店いただいているワンちゃんの
起こりやすいトラブルも把握しているつもりです。

引き続き個別で対応できますので
お電話、LINEなどでも大丈夫です!いつでもご連絡ください!
当然再開に向けての準備や
勉強などはスタッフ間でしていますが
どれを差し引いても時間は余っています。

この内容を見ているみんながそうだと思いますが
「ワンちゃんが大好き」
そこだけでも大きな共通点です。
勝手に家族、仲間のように思っているので
頼って下さい。
協力させて下さい。
ご飯やお手入れグッズの不足も玄関先まで置き配します。
マスクや消毒液も少量お分け出来ます。
シャンプーも小分けで差し上げています。

家族、恋人、仲間の大切さ
日常や医療へのありがたさを
改めて感じる事ができた今
それぞれが責任を持って行動しましょう。

ワンちゃんに達にとっての
本当のハッピーは飼い主様といる事

引き続き感染予防をしながら
stay home stay lives






















0 件のコメント :

コメントを投稿