2020年5月21日木曜日

ワクチチェック

ノミ、ダニ予防の話で思い出しました!

ワクチチェック!
僕の愛犬は
チョコ(キャバリア)は14~歳
保護ワンちゃんなので正確には不明です
タルト(トイプードル)7歳ですが
1年前かな
ワクチチェックについて
ブログ書いたけど

当時は
チョコが抗体値クリアだったので
予防接種は無し
タルトはノットクリアだったので
予防接種が必要でしたが
去年末に再度チェックしたら
タルトもクリアでした♬


ワクチンにも種類があって
都内と自然の多い場所で暮らすワンちゃんで
接種の種類も異なるし
このワクチンでアレルギー反応出るワンちゃんもいるので
接種しないで良いなら
それに越したことないですよね。

次の予防接種の時には
参考にしてみて下さい。


0 件のコメント :

コメントを投稿