2020年5月27日水曜日

狂犬病予防接種


本日は愛犬のフィラリア検査と
狂犬病の予防接種を受けに動物病院へ

動物病院における新型コロナ感染対策など少し話して頂きました。
現在は感染拡大防止の為
完全予約制と時間短縮での診察でした。

来店の周期を減らすため
フィラリアをはじめ
持病によるお薬も多めに処方しているそうです。

シニアや疾患のあるワンちゃんは心配ですよね
相談して見て下さい!

スタッフの愛犬も
14~5歳で心臓などいろいろ病気もあるので
定期的に診察しています。

そのシニアワンちゃんには
ワクチンや狂犬病の予防接種も負担となる事があるので
獣医師の判断で接種が不要と判断されたら
ワクチチェックや
狂犬病予防注射猶予証明を
発行して貰えます。

情報があるとないとで
ワンちゃんの負担も減ります
信頼できる動物病院が近くにあると良いですね

新宿、中野エリアはスタッフのかかりつけ医院もありますので
どこの病院に行ってる?
なんてお話もできるので聞いて下さいね☺

0 件のコメント :

コメントを投稿