2018年10月1日月曜日

☆飼い主は一番の主治医☆

こんにちは(*´ω`*)

少し難しい話かもしれませんが
是非ご覧になって下さい。

僕自身トリマーというお仕事を選択する前は
皆様と同じ
トリミングサロンを利用する
ワンちゃんの飼い主でした(*´▽`*)

恥ずかしながら
美容と健康の為に定期的なお手入れが必要なんて
思っていませんでした。
その経験もあり
お手入れの必要性を沢山の方に伝えています。


ワンちゃんと生活する上で
フードやケア用品販売ショップ
動物病院
トリミングサロン
飼い主様はどれも利用されますよね
環境や年齢、犬種で優先順位は変わってくると思いますが
トリミングサロンは
~何ヵ月毎に利用する場所だと思います。

良く言われていますが
飼い主様がワンちゃんの異変に気付く前に
トリマーさんが気付く事もあります。

もちろん治療は出来ませんが
いち早く異変に気付き早期に対応することも可能です。

いろんな場面で
必要になってくる経験と知識
信頼できる動物病院と連携しながら
皆様の家族に寄り添っていきたいと考えています。

その為にも
勉強した知識と経験から学んだ事を
飼い主様にお伝えしていきます。

飼い主様にとって大切なのは
「疑いながらも耳を傾ける事」

お付き合いの中から僕らを
信用して頂ければそれに越したことはありませんが
初めてお会いしたワンちゃん達にも
お伝えしなければいけない場合もあります。

ケア用品を売りつけたいのではありません。
その子に必要な事をお伝えします。

その言葉はセールスではありません。
メモでもお渡ししているので
ご自宅で調べて頂いて構いません。
どんなケガも病気も
一番の主治医は飼い主さまです。
些細なことからでもお伝えしますので
耳を傾けて頂けたら幸いです。


いまトリマー業界は可愛いカット&撮影は当たり前
+スキンケアの知識やサービスも求められています。
それ以上にワンちゃんと
しっかり向き合えるサロンでありたいと思っています。

お力になれる事であれば是非ご協力しますので
なーんでもご相談くださいね!!

ロザンジュ





0 件のコメント :

コメントを投稿