2019年11月10日日曜日

※非常食※

こんにちは。

今日は保存食について

先月は台風の脅威がありましたが
今後もいつ
起きるかわからないですね

当店も
ワンちゃん達の食糧、水、
ペットシー、非常灯等
緊急時に必要な物は確保しました。

その時になってからでは遅いと
身をもって知りました。

そして
それは飼い主さまにも
伝えていかなければいけませんね。

多ければ
それに越した事ありませんが
賞味期限、保管方法や置き場所の問題がありますよね

せめて
現在食べているゴハンをもう1パック
保管して下さい。
食べているゴハンがなくなったら
保管のパックを消費して
購入したゴハンを保存にする。
これを繰り返すだけで
賞味期限も心配なく常時1パック保管できている状態になります。

ドライフードの賞味期限は
一般的に1年前後です
缶詰等は2年前後ですので参考に!

なんとかなるでしょう!
が先月ならない事を思い知りました。
お店でもアナウンスしますが

この記事を読んで下さった飼い主様は
ワンちゃんの為にも是非お願いします!

ロザンジュ
0369087186

0 件のコメント :

コメントを投稿