2022年4月29日金曜日

【習慣】みんなはどのくらいできているかな??

こんにちは😌

『清潔を保つ』のは色んなトラブルの予防となります🚨

飼い主さまが毎日お風呂・歯磨きをするように

わんちゃんにもしてあげてください!


おうちでできるケアは、

お散歩に行ったら 👉 ブラッシング✨

ご飯を食べたら 👉 歯磨き🦷

(毛が短いコはおうちシャンプーもいいと思います🙆‍♂️)


わんちゃんのお手入れは後回しになりがちです。

毛がボサボサでも “かゆいって言わない”

歯が痛くても “痛いって言わない” から

忘れてしまう 👉  (トラブルに)気づかない


忘れないタイミングは、

⬆︎お散歩から帰ってきたらブラッシング✨

ご飯を食べ終わったら歯磨き🦷

2回に分けてやるのが大変なら

“朝起きて・帰ってきたら・寝る前に”

毎日同じタイミングで繰り返せば

忘れないし、わんちゃんも慣れるし

お互いの『習慣』になります!!

*ワンちゃんが苦手なようならしつこくやらないこと

(慣れるまでは私たちに任せてね😌)


1番近くにいる飼い主さまが

ワンちゃんのトラブルを防いであげてください!!

私たちはおうちでのケアはできなくても、

“上手にできない〜😥”

“おすすめアイテム教えて〜🥺”など

たくさん紹介してサポートするので、お気軽にご相談ください🐶♪


0 件のコメント :

コメントを投稿