2019年11月19日火曜日

※お手入れブラシのご紹介※

こんばんは。
今日まで暖かくて
明日からはガラリと寒くなるそうです💦
早い気もしますが
お出かけの際はコートを着用して下さいね☺️
ワンちゃんの体調管理も忘れずに!

今日はシャンプー&トリミングに欠かせないアイテム
ブラシを紹介します
一般的に利用する飼い主さまは多くはないかも知れませんが
ワンちゃんの状態によって大切な役割をしています。


日常のお手入れから
シャンプー後のブロー(乾かし)まで
大活躍!
ブラシの先にピンが付いた物や
ハード、ソフトと柔らかさに
顔周りに向いた小さなサイズまで!
値段も1000円から10000円とかまで💦
ビックリですね

応用編
犬種や被毛の長さブローの仕方などで
変わってきますが
こちらも!
ピンブラシ



最近色々試しているので増えてきてます!

次はあまり使いたくない
毛玉解く
ブラシ!
柔軟性はあるけど
やっぱり痛いから毛玉は作らないで
下さいね!



後はコームと呼ばれるクシも
沢山ありますが
飼い主さまにも使用できるのは
こんな感じです!

デイリーケアでも使用できるので
気になる方は
お手入れ方法等
お伝えしますので聞いて下さいね!



0 件のコメント :

コメントを投稿