2019年9月2日月曜日

☆当店はおしゃべり推奨サロンです☆


おはようございます。
いきなり何のこっちゃ
ですが
多くの飼い主様にとって
ワンちゃんは家族ですよね。

その家族を預けるサロンって
カットの上手い下手
当然ありますが

実はここ飼い主様目線なんです。

ワンちゃんに大事なのは
扱ってくれる人がどうなのか。

どんなに上手くても
無言でシャンプーカット撮影
お返し時は愛想が良いでは少し悲しい。
それでは撮影時も良い顔なんてしてくれない。

トリマーも
やっぱ仕事なので
時間や、仕上がり。
はたまた売り上げまで
沢山の事を気にしないといけない事情もあるけど

ワンちゃんには関係ない。

技術の否定ではなく

スピードも大切。

仕上がりによる飼い主様の笑顔も大切。
当店も技術は追求し続けます。


だけどもっともっと
ワンちゃんとトリマーの時間を
「大切にしなさい」と
教えています。
(偉そうですね笑)

オーナーが発言する事で
スタッフは売り上げや時間に追われなくなります。

僕たちも美容院で
時間に追われて
無表情でカット等されたら嫌ですよね。

幼少期
保育士さんに
無言で接してこられた経験はないはず。

物言わぬ動物だから
飼い主様に見えない場所でも
飼い主様以上に接したい。

その反応は
ワンちゃんとトリマーを見ればわかります。

何も言えない
ワンちゃん達からのメッセージはあります。

なので
ロザンジュは
僕を筆頭に
スタッフもワンちゃんも
一日中おしゃべりしています笑

体力や健康に不安な部分があったり
トリミングが苦手なワンちゃん達には
どんどん休憩して貰います。

トリマーにも自由に休憩に入って貰います。
休憩中や就業後も
ずっと遊んでいます。
「連れて帰りたい」
と言ったりするスタッフも。

グッドスマイル☺️

お客様ともずっと話していたりします。
「第2の家族」
ありきたりなワードですが

当店は
「家族」を目指しています。
ヤキモチ焼かないでね。

僕の夢もまだまだ途中。
皆さんと
ワンちゃんと歩めたら最高です!

技術とサービスでは日本一
愛情では家族タイを目標に!

よろしくお願いします。
代表岩谷

0 件のコメント :

コメントを投稿