2021年5月9日日曜日

ワンちゃんの皮膚を要チェック🔍✨

最近、フケのお悩みをよく耳にします。

丁度、スタッフの愛犬もお腹周りにフケが見られました😢



フケとは古くなった皮膚が剥がれ落ちる現象で

新陳代謝がスムーズに行われている証拠なんです。



簡単に言えば、

フケが出るタイミングがそのコの

シャンプーのタイミング(周期)ということです。


一般的にワンちゃんのターンオーバー(皮膚の再生)21日なので、

基本、21日周期でシャンプーをしてあげるのがベスト✨✨


まず、ここを徹底してください!



それでも気になるコは

フケの原因で最も多い"乾燥"が問題です!

以前もお話ししましたが、

春は冬と同じくらい『保湿』が大事なんです!!

侮るなかれですよー🙌


(右) BOKUMOスキンケアローション ¥3,580

(左) セラミドモイスチャースプレー ¥1,980

ヒトもお風呂上がりに毎日保湿をする様に

ヒトより皮膚が薄くデリケートな

わんちゃんのために

おうちに1本は持っておいてほしい!

0 件のコメント :

コメントを投稿