2021年3月19日金曜日

ブラッシンググッズのご紹介

 こんにちは☺

今回はブラッシンググッズのご紹介です!


お家でブラッシングをしている飼い主様も

いるのではないでしょうか✨


オシャレなカットは

毛玉やもつれができやすいですよね💦

1カ月に1回のトリミングでも

毛玉ができてしまう、、、なんてわんちゃんも

少なくないと思います。


なので今回は私たちも使っている、

おうちでも使える‘‘スリッカー‘‘をご紹介しますー!

じゃじゃん!こちらです☺

大きさやピンの付き方などが違うと思います!

小さいものはお顔周りなど、

毛玉や毛もつれの程度、そして毛質によって

使うものを変えています!


お家でのブラッシングを定期的にやるのは

意外と難しかったりしますが

日々の愛犬とのコミュニケーションとして

ぜひやってみてくださいね☘


ただおうちでのブラッシングが苦手

という子もいると思います!

わんちゃんは賢いので

ママ・パパは嫌がればやめてくれるとわかっています!

それを無理やりやってしまったり

ぐいぐい毛を引っ張るようなブラッシングをしてしまうと

ブラッシングが苦手になってしまうこともあるので

そんな時は私たちにお任せくださいね🌷


おうちでのブラッシングの仕方や

その子に合ったグッズなど気になる方は

いつでもスタッフに聞いてください♪

0 件のコメント :

コメントを投稿