2020年7月14日火曜日

熱中症に注意してね!

梅雨に入り雨がつづくなか、
とても天気のいい日が増えてきましたね☺


みなさん、お散歩に行く時間を気にしていますか?
わんちゃんたちの汗腺は 肉球周りだけなので、
汗で体温は下げられないから
人より熱中症になりやすいんです!!


熱中症を防ぐには..
♢涼しい時間帯のお散歩
(手で地面の温度を確認してみてください)

♢室内、社内の温度や湿度のチェック

♢わんちゃんの行動には要注意!!
(耳、口の中が赤い・息が荒い・水を荒く飲む)


もし熱中症かな?と思ったら..
♢全身(顔は除く)を常温で濡らす

♢首元、脇、内股を保冷材などで冷やす

♦動物病院へ連絡し、獣医師の指示を仰ぐ!


これからの季節、室内や夜は油断しやすいので、
特に気にしてあげてくださいね!!

0 件のコメント :

コメントを投稿