2020年1月30日木曜日

体重管理のお話し





暖かい一日となりそうですね☺️
今日はワンちゃん達の体重管理について。

簡単に愛犬の食事は飼い主さんが管理されていると思います

当店でも毎月
「なんkgだった?」
と聞かれる事も多いので
意識されているなー
っと感じます!
病院以外で体重計る事って少ないですよね。

人間と違い
ワンちゃん達は体重をコントロールできません。

当たり前ですが
大切な事ですね。

一般的に市販のおやつやフードは
ワンちゃん達の食いつきを良くする為に
味の濃い、香りの強い物が多いです。

子供と同じですよね。
ポテトチップス、ハンバーガー、etc
大好きです。
もちろん僕たちも日常で食べる機会は
ありますが
毎日は中々食べないのですよね。

何が良い悪いかは別として
ワンちゃん達が喜ぶからと
毎日あげると
想像に難くないですよね。

ワンちゃん達の年齢、体重、犬種で
商品を選ぶのではなく
運動量や環境、その子の体質等から
必要な栄養の入ったご飯を。
足らない時にはサプリ等も選んで欲しいと思います。


微力ながら
毎月皆様の大切なワンちゃん達のケアをお手伝いさせて貰っています。


美容の元となる食事の事もサポートさせて頂きたいので
大切な家族の健康寿命の為一緒に考えましょう。

ロザンジュ

0 件のコメント :

コメントを投稿