2021年2月9日火曜日

定期的なケアの重要性

 

みなさまは「定期的なトリミング」って

どれくらいのスパンだと思いますか?


私たちが考える「定期的」は

長くても1.5カ月に一度のトリミング。


爪切り、肛門腺、お耳掃除などのケアを

ご自宅や病院でされていて

毛玉やもつれのケアが『毎日』できるわんちゃんは

2カ月に1度でもアリかなとは思いますが…

理想は\月1/です!!


トリミングは可愛くするのだけが目的ではなく

健康管理のためだとも思っています💡

定期的に来ていただいているわんちゃんは

担当スタッフも異変に気付きやすいです!


そしてトリミングが苦手なわんちゃんは

〈定期的にトリミングに行けていない〉

わんちゃんが多いんです!!


毛も爪も耳汚れなど、ボーボーに伸び切ってしまってからの

トリミングはわんちゃんにとって

ものすごく負担がかかり

『トリミング=嫌なこと』

になってしまいます💦


日常生活でもケガや

お肌トラブルにつながってしまうこともあります😢


わんちゃんにとってお手入れは

一生やらなくてはならないものだから

その時間が少しでも楽しい時間になるといいなぁ

とスタッフはいつも思っています☺♡


ふわふわが好き♪な飼い主様ご覧ください!

シャンプー前です



確かにモフモフですが
伸びっぱなしで

「ボサボサ」にも見えますよね💦


では、シャンプー後はこちら

シャンプーだけでもこんなにふわふわになります🐾

シャンプーコースには
爪切り、足裏カット、耳掃除、肛門腺絞りが含まれていますので
足回りやおトイレ周りも清潔に保てるので
お散歩などで汚れにくくもなります!

わんちゃんの健康のためにも

ぜひトリミング周期を見直してみてください✨


♢おうちでのケアについて

おうちケアが逆に皮膚トラブルに繋がったり

おうちケアをお勧めできない子もいます。

お家でやっても大丈夫か、正しいやり方など

いつでもスタッフに相談してくださいね☘


0 件のコメント :

コメントを投稿