2019年8月20日火曜日

♪ワンちゃんとのお出かけ♪

 夏も終わりですね~
なんて時期に少しタイムラグがありますが( *´艸`)


この季節
海に川にお祭りに花火と
人が楽しめるたくさんのイベントがあります!

でもそれらはワンちゃんが必ずしも楽しめる環境とは限りませんよね、、、

飼い主様にとっては特別なイベントを
大切なワンちゃんと過ごしたいと思うの当たり前!

普段お留守番が多かったり寂しい思いをさせてしまっているなー
なんて感じていたら尚更。

でも
その愛情が
全てのワンちゃんに良い結果とは限りません。

暑さに、匂い、騒音爆音
慣れない環境で体調を崩してしまったり
日常にない、匂いや音で恐怖を感じてしまったり。
人の何倍も音にも敏感なワンちゃん
事故や逃走等のトラブルにもなります。


もちろんワンちゃんにとっては
飼い主様と一緒に過ごせる時間は
何よりも楽しい時間になると思います!

でも
人間に向けられたイベントは
たくさんのワンちゃんにとって
楽しい環境になるとは限らないかも知れません。
一概ではないと思うので
全てではありませんが
そのイベントが無くても
ワンちゃんは飼い主様と一緒なら幸せです。


そして一緒に過ごせる場所が
ワンちゃんの事を考えられている内容なら
なお最高ですね♪

お友達の頭を椅子に(*´Д`)
ワンちゃん同伴OKの場所では行儀よくお願いします!
愛犬タルトです
ジュン君ごめんね。。。

厳しい暑さが
まだまだあります
虫よけ暑さ対策忘れずに!

トリミング&ホテルのご予約もお待ちしています。
0369087186

0 件のコメント :

コメントを投稿