2018年7月21日土曜日

大切なお手入れの話し

こんばんは(*´ω`*)
暑い日が続いています!
いろんな所で耳にしていると思いますが
ワンちゃん達のお散歩&温度管理はお願いします!

今回は毛玉のお話

トリミング犬種や長毛種だと日々のケアは大変ですよね(;´・ω・)
デイリーケアでも

歯磨き
爪切り
耳掃除
しなければいけません。
その中でも
「ブラッシング」
実は一番簡単なのにしない。

そうなんです
実は簡単です。
皮膚、被毛等にも良いお手入れを
なぜしない、出来ないか。

ここが重要で
飼い主さんは
「やらない」ではなく
「やらせてくれない」と言います。

ワンちゃん達は賢いですから
嫌がれば飼い主さん達は止めてくれるのを知っています!

ここですよね(;´∀`)
誰だって大好きなワンちゃんが嫌がる事をしたい訳がありません。

でも
トリミングサロンが嫌がるワンちゃんを
無理にブラッシングしている訳でもないんです!

苦手な子もいますが
ブラッシングはそんなに難しい嫌な事ではありません!

毎日ワンちゃんを撫でている様に
習慣にしてみて下さい。

もつれや毛玉を
嫌々ほどかれている愛犬を見たことは無いと思いますが
もちろんワンちゃんにも楽しい作業ではないので
トリマーの仕事をしていても、とても悲しくなる瞬間です...

アゴと首がくっついたら?
耳と肩がくっついたら?
肘とお腹がくっついたら?
生活しにくいですよね。

毛玉はそれほどと思ってください(´;ω;`)
切れば良いなんて全くありません。

本来動かせる範囲が毛と毛が絡まる事によって動かせなくなります。

小さい頃に
親に髪をとかしてもらった記憶ありますよね。
ハミガキも耳掃除も。

苦手だった人もいるのではないでしょうか?
それと同じで必要だから「親がします」
違うのはワンちゃんは大きくなっても自分では出来ません。

毎日ブラッシングして~
歯磨きして~
洋服着せて~
トリミングいって~
お出かけして~
ワンちゃんを迎え入れた時は
想像できた事も、なかなか出来なかったりします。

自分の歯磨きを忘れる人はいません。
その程度の時間が無い訳ではなく
皆ワンちゃんが嫌がるからしないんです。

今からでも出来ます。
やりましょう♪
楽しいと思うワンちゃんが少ないので
パパ、ママもしないだけです。

全てのケアは難しいかも知れませんが
出来ない部分はトリミングサロンに!
もちろん全てを任せて頂いたって構いません。
ご自宅のケアがご希望であれば出来るようにお手伝いします!

大切なのは
ちゃんとケアしてあげる事です。

気づいたら勝手に大きくなって
飼い主様より早く成長します。

限られた時間
毛玉なんかでツライ思いをさせないように
デイリーケアを!
お手入れ以外も
毛玉になりにくいスタイリング等を
ロザンジュは提案していきます。

ワンちゃんの
第二の飼い主として皆さんのパートナーでいたいので
どんな事でご相談ください(*^-^*)

ロザンジュ0369087186

0 件のコメント :

コメントを投稿